②TikTokで動画をあげるなら、このコンテンツ!

 

どうも、りゅうとです!

 

TikTokの動画って

色んなジャンルのものが

ありますよね。

 

ランキング系

カップル系

特技系など

 

その種類は

多岐にわたります。

f:id:ryuto_0314:20210526163305p:image

実際動画を撮影しようと思って

どのコンテンツがバズりやすい?

なにが流行ってるの?

など、悩むことがあると思います。

 

SNSでは流行りがあって

それに関連した動画をあげるのが

効果的に視聴回数を増やす上で

大事な要素になります。

 

それを知らないと視聴回数は

増えないし。

どんどん自己満足の動画ばかりに

なってしまうので、

f:id:ryuto_0314:20210526163318j:image

バズりたいなら

視聴者が見るコンテンツを

把握して動画投稿していきましょう。

 

 

今回は前回紹介できなかった

コンテンツについて話していたいと

思います。

 

前回の記事では自分に合った

コンテンツが見つからなかったと

いう人は今回の記事を

最後まで読んでいただけたらと思います。

f:id:ryuto_0314:20210526163625p:image

バズりやすいコンテンツ

 

おもしろ系

おもしろ系のジャンルは

TikTokのサービスが

始まったときから現在まで

根強く愛されているジャンルです。

f:id:ryuto_0314:20210526163425p:image

ユーザー層の年齢が若い

ということもあり

純粋に面白いものは話題となり

共有されやすくなっています。

 

ですが、おもしろ系は

普及しすぎているコンテンツでも

あるので少しハードルが高いかも

しれません。

 

しかし、面白系のコンテンツは

固定ファンを獲得しやすく

一度認知を獲得すれば継続して

バズりやすいという特徴があります。

 

癒され系

癒やされ系のジャンルの動画とは

基本的には動物やペット

赤ちゃんなどの動画になります。

f:id:ryuto_0314:20210526163457p:image

動物や赤ちゃんといったジャンルは

ジャンル自体にすでに一定のファンが

いるためそういったユーザーからの

反応率が非常に高いといった特徴があります。

 

ペットや赤ちゃんなどのコンテンツは

例えば、

猫がびっくりして飛び上がるなど

動画の最後にオチが作られているものが多く

 

視聴者に「何が起こるんだろうか?」

期待感を抱かせることができるため、

比較的最後まで動画を見てもらえることが

多いという良さがあります。

 

控えめグロ系

控えめなグロ系は

かなりニッチなジャンルになります。

f:id:ryuto_0314:20210526163553p:image

こういった好き嫌いが

分かれるジャンルは

ユーザーの反応が二極化してしまう

といったデメリットがありますが

 

それでも好きな人は継続して

何回も繰り返して視聴するため

実は伸びやすいといった特徴があります。

 

可愛い・ちょいエロ系

可愛い系・ちょいエロ(セクシー)系の

ジャンルはTikTokでは

定番のジャンルになっています。

f:id:ryuto_0314:20210526163600p:image

可愛いものは純粋に見たくなるもので、

このジャンルの動画は

どんな層のユーザーからも

反応を得やすいという特徴があります。

 

特に若い年齢層のユーザーにとって

可愛いものや恋愛などは

会話の中心となるものであるため

共感を得やすく拡散されやすくなっています。

 

このジャンルは個人の認知を

獲得しやすいため

 

これからインフルエンサーとして

活動していきたいと考えている人は

このジャンルのコンテンツを

作成するのがいいかもしれません。

f:id:ryuto_0314:20210526163614p:image

 

 

自分に合ったコンテンツは

見つかりましたか?

 

今回はバズりやすいコンテンツに

ついて話してきました!

 

自分の得意のことだったり、

ペットの動画だったり

できる領域でやることが

バズる1歩となります。

 

自分の得意なことや

好きなことをコンテンツとして

バズりやすいコンテンツに

当てはめてやっていこう!