③狙い目のジャンルはこれで決まり!インスタのカテゴリー13選

 

どうも、りゅうとです!

 

インスタにあがっている

投稿のジャンルは

様々のものがあり、

 

それは投稿している

アカウントによって

十人十色です。

f:id:ryuto_0314:20210528012724p:image

前回の記事で

カテゴリーについて

話しました。

 

紹介したカテゴリーの中に

自分の好きな物や

投稿していきたいものが

あるならいいですが、

 

あの中にしたいことがなかった。

好きな物とかがバラバラで

ひとつに絞れない・・・

なんて人がいると思います。

f:id:ryuto_0314:20210528012743p:image

・今何が流行っている

・カテゴリーなのか

・やりやすいのは何か

 

分かれば投稿がバラバラに

なることはなくなります。

 

写真や動画が良くても

投稿にばらつきがあると

フォロワーは増えにくいです。

 

なので、

 

カテゴリーについて

理解することでより効果的に

フォロワーを増やすことが

できます!

 

せっかくの投稿が

無駄にならないように

最後まで読んでいただけたらと

思います。

 

 

今回で13個のカテゴリーの内

ラストの4個を紹介していきます。

 

少し長くなってしまいましたが、

皆さんのインスタでの

ジャンル探しを少しでも

お手伝い出来ていたら幸いです。

f:id:ryuto_0314:20210528012910p:image

今回紹介するカテゴリーが、

 

・コミック
・自然
・テレビ・映画
・旅行

 

この4つのカテゴリーについて

話したいと思います。

 

 

コミック

 

コミックはアメコミ系から

コスプレ写真、漫画など

幅広く取り扱っているのが

特徴になっています。

f:id:ryuto_0314:20210528012933p:image

特に最近では

インスタ漫画家という、

 

Instagramから人気になった

作家さんもいるほど

ホットなカテゴリーです。

 

でも、漫画とか書かないし

作家になりたいわけじゃない

って方もいると思います。

 

そういった方は

おすすめの漫画を紹介したり

コスプレをしてる人なら写真を

あげたりなど、

 

漫画やアニメなどコミックに

関連しているものなら

何でも大丈夫です!

 

普段から漫画や、イラストを

書いていたり

漫画家をめざしている方は

 

このコミックカテゴリーを

攻略すると一歩道が広がりますよ。

 

 

自然

 

自然ジャンルは

自然をテーマにしたアニマル写真や

ポートレートが多く投稿されていて、

 

旅行を楽しむ人には

とてもオススメのジャンルです。

f:id:ryuto_0314:20210528013046p:image

特に海外旅行が好きな方は

旅行の際に自然というジャンルで

写真を撮っているといい投稿が

出来るかもしれません。

 

旅行を行かない人でも

何気ない公園の綺麗な花壇とか

鳥や猫など野生動物の

 

日常を写真におさめたり

動画にしたりして

投稿するのをいいですね!

 

ぜひ出かけるときは

自然がたくさんあるところを

アップしてみてくださいね。

 

 

テレビ・映画

 

テレビ・映画は

芸能人のゴシップ写真や

ドラマのワンシーンを

キャプチャーしたものなど、

 

芸能界に直結した投稿が

多いのが特徴です。

f:id:ryuto_0314:20210528013109p:image

芸能情報は発信しやすい

メリットがありますが、

 

個人の投稿のよさが

失われてしまうので

専用アカウントを作る方がいいでしょう。

 

これから始める方には

少し難しいカテゴリーに

なるかもしれません。

 

映画やドラマが好きな方は

是非チャレンジ

してみてください!

 

 

旅行

 

旅行は国内海外を問わず

オシャレな写真が

好まれる傾向があり、

 

写真家としての腕を試される

ジャンルでもあります。

f:id:ryuto_0314:20210528013130p:image

またこのジャンルは

ポートレートが好まれるため、

 

モデルを用意して

写真を撮ると

いいねがつきやすく

なっています。

 

でも、カメラの腕に自信ないし

難しいだろなーって

思うと思います。

そういった方は、

 

いわゆる

映える建物やお店など

オシャレだなと思ったものは

普段から写真におさめ、

 

カメラの腕を磨いておくと

投稿の質が上がります!

どう写したらオシャレに見えるか

考えながら撮るのも面白いですね。

 

 

今回はインスタの

カテゴリーについて紹介してきました

 

13個のカテゴリーの中で

自分がやってみたいカテゴリーは

見つかりましたか?

 

ひとつの投稿で

いくつかのカテゴリーに

当てはまるような動画や写真を

投稿するのも一つの手です。

 

普段から写真や動画を

撮る習慣をつけておくと

投稿するのにも困らないので

 

カテゴリーが決まったのなら、

このカテゴリーに適したものを

生活の中で見つけて写真や動画に

おさめるようにしていきましょう。